市場創造

起業家としての僕らが一貫して目指し努力していること、それは「消費の創造」である。

僕らのいう消費の創造(ないし市場創造)とは、今までその商品・サービスを消費したことの無い消費者が新たにそれを消費することであって、既に消費したことのある商材に飽きて他のメーカーの商品を新たに購入してもそれは消費の創造でなく、マクロ的にも市場拡大と言えない。例えば新しい趣味ができ、そのために買ったロードバイクや楽器などは新たに生み出された消費機会の例といえる。

市場創造を水広場の当事者として定義すると、これまでボトルドウォーターを飲んでいなかった方々が新たに消費活動を始められることを指す。

消費機会の創造のための水広場サイトにおける具体例としては、機能水、地場の名水、上質な発泡水、世界の由緒ある名水など、どなたにも必ずフィットする商材を隈なく集め、専門アドバイスなど、より価値ある方法で提供することで、水にお金は使わないといわれる皆様に対し、水消費のベネフィットを伝える必要がある。弊社が提供できる価値をより多くの方に試して頂くべく、知恵を絞り出すのも水広場における市場創造の一環であり、怠ってはいけない。

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