? 湯田温泉 梅乃湯  -水広場-

ホーム > 健康源泉宿の会 > 湯田温泉 梅乃屋

健康源泉宿の会 水広場の独自取材による湯田温泉 梅乃屋のご案内。

湯田温泉 梅乃屋

 山口県山口市

自家源泉の美肌の湯

推奨用途 美肌 
 

●泉質:弱アルカリ性単純泉







私たちがお薦めします

梅乃屋 支配人 桐田裕二(右)
グローバルウォーター代表 堀内 拓矢
 
湯田温泉 梅乃屋
ご予約はこちらへ
山口県山口市湯田温泉4-3-19
TEL:0120-75-0007 FAX:083-923-1281
ホームページ:http://www.umenoya.net/
アクセス
車:中国自動車道小郡ICから約10分
電車:JR新山口駅からJR湯田温泉駅まで20分、
梅乃屋まで徒歩約10分
  お試し源泉水直送サービスはこちら

水広場スタッフ 取材レポート     担当:堀内 (2010年2月)

自家源泉の美肌の湯
中国自動車道小郡(こごおり)ICからほど近くにある湯田温泉の泉質は、美肌によいというアルカリ性単純泉で、この湯を求め県内外から人々が訪れます。

その湯田温泉にある数々の温泉旅館の中から、水広場が健康美容好きの皆様に特に推薦できるのが【梅乃屋】さんです。今回の取材では水広場の堀内が訪問しました。

湯田温泉のお湯は総じて美肌によいといわれますが、梅乃屋のそれは自家源泉を全てそのままかけ流した贅沢なものです。

アルカリ性の特徴といえる「ぬるぬる感」をもった源泉で、天然に含まれるナトリウムと重炭酸塩(炭酸水素)が皮膚の表面をソフトに刺激し、脂肪や分泌物が乳化されて洗い流されるようです。

梅乃屋の源泉は多くの人から「美人の湯」、「美肌の湯」と呼ばれ、来る人みんなに喜ばれる美容泉です。

日帰りで温泉を利用することもできますが、連泊することができれば、この美人湯による変化を十分感じられるはずです。また、名物のふぐや特選素材で彩られたこだわりの食事付きで良心的な料金設定でもあり、自分が泊まるなら最低でも2泊はゆっくりするのだろうと想像しました。 



野菜ソムリエの女将がこだわる食材
お湯で体の外側をしっかりとトリートした後には、野菜ソムリエの資格を持つ女将が総合プロデュースするという健康美容料理が宿泊客を出迎えます。

ふぐをはじめ恵まれた地元の海の幸、その日にとれたものなど新鮮な魚を味わうことができ、地元産の野菜くだものまで、全ての素材そのものの味が平凡でないようです。桐田支配人に聞くと、地の利を生かし手に入る新鮮な日本海の魚介類は勿論、有機野菜についても自らが生産現場に出向き契約農家から直接仕入れるという真剣さで食をとらえていることがわかります。

良質な温泉だけでなく、体と心に嬉しい、一味違った健康御膳が体験できるのが梅乃屋さんです。   
 
   

野菜、果物、穀類の研究を重ねる女将さん
「おかみの美容水」と「おかみの石鹸」
美肌の湯といわれるだけあり、梅乃屋では多くの入浴客に、持ち帰り用の美容液が無いのか問い合わせがあり、その要望に応えて「おかみの美容液」というオリジナル商品も開発されたといい、評判です。

他の独自商品には高級保湿洗顔石鹸の「おかみの石鹸」などもあります。

オリジナル商品など見ていて飽きない商材がたくさんそろった売店もあり、滞在を楽しいものにしてくれそうです。

湯田温泉 梅の湯  画像ギャラリー



画像をクリックすると画像が大きくなります。
大きくなった画像の右側をクリックすると次の画像に移動します。画像の左側をクリックすると1つ前の画像にもどります。



温泉成分表

↑トップに戻る