? 南郷(夢)温泉 共林荘 -水広場-

ホーム >  健康源泉宿の会 >  南郷(夢)温泉 共林荘

健康源泉宿の会 水広場の独自取材による南郷(夢)温泉 共林荘のご案内。

南郷(夢)温泉 共林荘

 秋田県横手市山内南郷

地元で評判のアルカリ硫黄泉

推奨用途 美肌  消化器系
  ●泉質:アルカリ性単純硫黄泉
    (旧泉質名:単純硫黄泉)
●pH値: 8.5
私がお薦めします

グローバルウォーター  林 
南郷(夢)温泉 共林荘

ご予約はお電話で
秋田県横手市山内南郷字大払川139-1
Tel : 0182-53-2800 Fax : 0182-53-2801
http://www.kyorinso.co.jp/
アクセス
【電車】JR北上/横手線 相野々駅下車・車で10分 
事前予約で送迎有
【車】秋田自動車道横手・湯田各ICより107号経由で
車で約25分
お試し源泉水直送サービスはこちら

水広場スタッフ 取材レポート     担当:林(2010年3月)

地元で評判のアルカリ硫黄泉
アルカリ性の硫黄泉という源泉をもつ共林荘には他県から訪れる方も多いのですが、とにかく地元の人に愛されているお湯です。元々林業を営む社長さんが、自社の宿舎を建設する予定の場所にこの地に源泉が湧出たところから、この温泉施設の運営が始まりました。

南秋田唯一の天然源泉掛流し温泉としても知られる共林荘。この源泉の泉質の評判が地元で広がったことから、自社の宿舎に留まらず、一般に開放されるようになりました。現在は広くお客様を迎え入れる体制となっています。

滑らかな泉質が肌にしみこむ

お湯は、アルカリ性単純温泉の特徴のヌメリがあり、肌に吸い付く感触を覚えます。250L/分の2本の源泉があり、豊富な湯量が自慢です。
水広場の取材で訪問した日の部屋は全て予約で埋まり、日中も日帰り湯のお客様でロビーや浴室は賑わっていました。いかにこの湯が地元で愛されているか、よくわかります。

薬膳料理が自慢
ここ共林荘では、地元の希少な薬草や源泉食材を使ったオリジナルの薬膳料理が自慢です。源泉効果と薬膳料理のダブルの嬉しく楽しい健康促進の場がそこにありました。

南郷(夢)温泉 共林荘 画像ギャラリー


画像をクリックすると画像が大きくなります。
大きくなった画像の右側をクリックすると次の画像に移動します。画像の左側をクリックすると1つ前の画像にもどります。


温泉成分表

↑トップに戻る