? 那須温泉 大鷹の湯 -水広場-

ホーム > 健康源泉宿の会  > 那須温泉 大鷹の湯

健康源泉宿の会 水広場の独自取材による 那須温泉 大鷹の湯のご案内。

那須温泉 大鷹の湯

 栃木県那須塩原市井口

五つ星源泉宿のマイナスイオン湯

推奨用途 美肌  抗老化
  ●泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
●pH: 8.24 ●泉温:59.2℃
私たちがお薦めします

会長でカリスマ気功師の
飯沼覚寿氏(右)
グローバルウオーター
林典明
那須温泉 大鷹の湯
ご予約はお電話で
栃木県那須塩原市井口548-350
Tel : 0287-36-6802 Fax : 0287-37-3987
アクセス
車 : 東北自動車道 西那須ICより約5分
電車 : 東北新幹線那須塩原駅⇒東北本線西那須駅
より車で約5分
高速バス:東京新宿⇒東北自動車道西那須野
千本松駐車場より車で約5分
お試し源泉水直送サービスはこちら

水広場スタッフ 取材レポート      担当:林 (2010年2月)

「大鷹の湯」の由来は日本における鷹類の代表である「オオタカ」から来ています。
ある緑あふれる栃木県那須ヶ原は「オオタカ」が多く生息しています。準絶滅危惧種に指定されている「オオタカ」の保護と生態系を守るべく「大鷹の湯」は積極的な活動をしています。

五つ星源泉の宿とは:
湯船すべてが自前の源泉を持ち、一年を通じて適温であり一人当たり毎分一リットル以上が湯船に注がれていることが認定条件であり、「大鷹の湯」はこの条件をすべて満たしています。

湯量豊富(毎分450リットル)な源泉に加温・加水・循環を一切せずすべての浴槽に「掛け流し」しています。

国内最高レベルのマイナスイオンを含んだお湯はぬめり感のある黄褐色で湯上りには肌がすべすべになると評判です、又、活性水素を多く含むマイナスイオンは体内の酸化を緩和させ細胞を若返えさせる還元力があると言われています。

マイナスイオンとは:
空気中にはマイナスとプラスの空気イオンが存在します。プラスイオンは交換神経を刺激して身体機能を緊張させ、マイナスイオンは副交感神経を刺激して心身を休める働きをします。

カリスマ気功師でもある飯沼覚寿会長はマイナスイオン湯へのこだわりから日本各地を訪れてマイナスイオンを測定をし、この結果「大鷹の湯」のマイナスイオン数値が国内最高レベルであり、又、稀な源泉である事を立証しています。
お風呂の紹介:
別邸鷹山 特別室:
個室風呂付きで、広いお部屋で源泉の湯をたっぷり楽しめます。

別邸鷹山 けやき荘:
中庭に露天風呂があります。戸建の離れです。

コテージ:
ペットのワンちゃんも泊まれるコテージタイプの客室。

泰山:
長期の湯治にはこちらがお勧め。男女別の大浴場と露天風呂、高台にある鷹見の湯で源泉100%掛け流しの湯を存分楽しめます。

東雲・朱音の間:
ご家族やグループでゆったりすごしたい方に最適です。

このほか、足湯・立ち寄り湯もあって気軽に本物のお湯が楽しめます。
このように、お子様からお年寄り、さらにワンちゃんまで楽しめる「天然掛け流し」の宿はそうありません。








那須温泉 大鷹の湯 画像ギャラリー



画像をクリックすると画像が大きくなります。
大きくなった画像の右側をクリックすると次の画像に移動します。画像の左側をクリックすると1つ前の画像にもどります。


温泉成分表

↑トップに戻る