? 妙見温泉 おりはし旅館 -水広場-

ホーム > 健康源泉宿の会 > 妙見温泉 おりはし旅館

健康源泉宿の会 水広場の独自取材による妙見温泉 おりはし旅館のご案内。

妙見温泉 おりはし旅館

鹿児島県霧島市牧園町

「若肌」の湯

推奨用途 美肌 皮膚病
  ●泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉
(低張性・中性・温泉)
●pH:6.3(源泉)
私がお薦めします 
女将の穂山さん(左)
グローバルウォーターの堀内
山里の宿 おりはし旅館
ご予約はこちらへ
鹿児島県霧島市牧園町下中津川2234
TEL:0995-77-2104 FAX:0995-77-2065
ホームページ:http://www.orihashi.co.jp/
アクセス
車:鹿児島空港溝辺インターより車で約20分
電車:JR隼人駅より車で約15分,JR国分駅より車で 約20分
シャトルタクシー:旅館と鹿児島空港・JR隼人駅・JR国分駅間
妙見観光協会温泉バス:温泉券付
お試し源泉水直送サービスはこちら

水広場スタッフ 取材レポート      担当:堀内(2010年2月)

ここだけに自噴する「キズ湯」
出湯の郷として高名な妙見温泉でも最も古い伝統を持つ宿が「おりはし旅館」です。今回は水広場の堀内が取材に伺いました。

皮膚病、切り傷、アトピー、化粧品かぶれ、虫さされなどに非常に良いと地元でも評判の源泉、泉質はナトリウムと塩化物イオン、炭酸水素イオンで絶妙に構成され、肌への適正のよい弱酸性の源泉です。保湿成分として知られるメタケイ酸含有量が176mg/Lと高い点も特徴で、長期連泊で美肌をつくる宿泊客が全国各地から訪れるようです。

敷地内にある5つの湯は全て源泉かけ流しで供されており、中でも特筆ものの源泉は、ここおりはし旅館だけに自噴するという「キズ湯」。その泉質は日本温泉協会から5点満点の評価を得ている源泉です。

敷地内にある複数の泉質の源泉の効能を享受できるおりはし旅館は、名湯が並ぶ妙見温泉郷でも大変魅力的な健康源泉力を持つといえます。


女将の穂山さんに伺ったところ、源泉成分が総合的に作用して皮膚の古い角質層の代謝が促されることで美肌につながると想定されるようです。お話を聞きながら女将の肌のキメ細かさ非常に印象的に感じ、非礼を承知で年齢を伺ったところビックリ。お肌と健康によい希少な源泉質をもつ、本物の温泉に巡りあった感があります。

疲れた皮膚、皮膚炎、術後の回復など、肌の健康と美容のために訪れる宿泊客が喜ぶ「若肌の湯」と言って過言ではないでしょう。

一戸建て離れから自炊棟まで

おりはし旅館では目的に応じて宿泊する部屋を選べます。上質なプライベート空間を楽しめる一戸建離れから長期宿泊に向いた自炊棟まで、広大な敷地に7つの建物のそれぞれがお客様の目的にあうように迎えてくれます。

源泉力に加え、その場所にいることで健康によいという転地効果も素晴らしく、静かな温泉郷の広大な敷地の中で、おいしい空気と特別な温泉に浸り、体と心の両方が美しく健やかに変わっていく体験が味わえるでしょう。

健康で美しいお肌づくりには、3日から1週間程度の連泊がお薦めです。



出所:おりはし旅館パンフレット

推薦用途

以下の目的には、おりはし旅館での連泊が特に薦められます。

●肌の年齢が気になる方
●アトピー性皮膚炎の回復に
●術後の回復に
●疲労回復が遅れるという方に

妙見温泉 おりはし旅館 画像ギャラリー


画像をクリックすると画像が大きくなります。
大きくなった画像の右側をクリックすると次の画像に移動します。画像の左側をクリックすると1つ前の画像にもどります。


温泉成分表

↑トップに戻る